表裏の柄が異なる竹刀袋です。ステンドグラスのような

曼荼羅絵のような柄が印象的です。帯紐は新品全て違います。

中に赤の帆布を合わせ、しっかりとした張りと厚みがあります。

*都紬*オリジナル竹刀袋3 

* 藍染風 伽藍柄の竹刀袋 *

* 風神雷神柄の竹刀袋 *

風神雷神の絵も描き方や色合いに、お好みがあると思います。

大胆に描かれたこの風神雷神は、裁断方法で柄の出方も変わり

同じ竹刀袋はありません。帯紐や内側の布を変えると全く違うものになります。

あえてお名前は入れる必要も無いように思います。

こちらは限定販売の生地でしたので、量産販売もされませんでした。

* 京都藍染 手染め桜柄の竹刀袋 *

京都の染物工場で染められました非常に厚みのある織り布です。

これはいわゆる裁断販売されておらず、一本巻きで購入しました。

同じ長さを裁断しても糸の太さや織りが違うので重みが全く違います。

赤の桜もありますので、帯紐は赤い色合いのものを合わせました。印象的な竹刀袋です。

表が厚みがあり重いので、中を軽量にしつつも、しっかりとした生地であって欲しいので

目の詰まった、キャンバス生地を合わせています。

オーダーご注文賜り中です。

*都紬*トップページへ

*都紬*オリジナル竹刀袋 4 へ


*都紬*が一品一品デザイン製図、縫製致しました。在庫があるものはご注文賜れます。

こちらから メールでどうぞ。





著作権は放棄しておりませんので写真の無断使用等はどなた様におかれましても お断りしています。

ご使用になりたい場合は、ご連絡をお願い致します。





inserted by FC2 system