水面の上を悠々と飛ぶ蜻蛉柄が颯爽としていて、印象的な竹刀袋です。

この竹刀袋蜻蛉柄は、全日本選手権大会覇者の 原田選手と、内村選手がお使いくださっています。


中の生地は、表地に使います濃淡のある帆布、しっかりと織られたキャンバス布、カツラギなどを

合わせて作っています。

やわらかい薄手の竹刀袋をお好みの方用にも最近は組み合わせています。

帯紐は太いものから細いもの、同じ生地の紐までご用意しています。

紐を通すだけなので、付け替えが簡単です。キーホルダー、ストラップ、勝利祈願のお守りもつけていただけます。

底部分は合皮です。こすれにも強く、雨などの時にはじいてくれるので良いと思います。

紐は縫い付けではありませんので、すぐに付け替えしていただけます。



こちらは *都紬*ブランドの定番商品です。

オーダー、団体様ご注文賜れます。

*都紬*定番商品 蜻蛉柄 竹刀袋 *

*都紬*オリジナル竹刀袋 5 〜蜻蛉柄〜








トップページへ       竹刀袋 6へ



竹刀袋1ページへ      面インナー汗とりくんのページへ      木刀袋1のページへ


*都紬*が一品一品デザイン製図、縫製致しました。在庫があるものはご注文賜れます。

こちらから メールでどうぞ。





著作権は放棄しておりませんので写真等の無断使用等はどなた様におかれましても お断りしています。

ご使用になりたい場合は、ご連絡をお願い致します。

紐と中の帆布の色合いを 梵字の組み合わせや刺繍の色を変えるだけで

印象が変わりオリジナルの組み合わせが可能です。

inserted by FC2 system