*都紬*オリジナル竹刀袋 6 〜現代和柄金使い〜



古典柄から現代柄まで様々な金を使った柄があります。

そんな生地を使いました竹刀袋です。

生地の上から金の加工をしているため生地に張り感があり、持った感覚も心なしか肌に吸い付くような感覚を持ちます。


武将の甲冑が派手な趣向で作られていたのも威嚇のためだったり、此処に自分がいるという証だったりと

様々な意味があったように、竹刀袋も置いているだけで存在を表すものでありたいですね。

品の在る金使いのものを選んで作りました。

表だけの使い方ではなく中の生地としてお使いいただけると、また趣があると思います。






トップページへ       竹刀袋 7へ



竹刀袋1ページへ      面インナー汗とりくんのページへ      木刀袋1のページへ


*都紬*が一品一品デザイン製図、縫製致しました。在庫があるものはご注文賜れます。

こちらから メールでどうぞ。





著作権は放棄しておりませんので写真等の無断使用等はどなた様におかれましても お断りしています。

ご使用になりたい場合は、ご連絡をお願い致します。



inserted by FC2 system